電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
■■ GW 休診日のご案内 ■■
当院はカレンダーどおりに診療いたします。
4/30(火)・5/2(木)は平常通り診療しておりますので、ご利用下さい。
ヘッダーオファー

安心して治療を受けていただくために その2

2020年3月3日

・患者の皆さまへのお願い

 

発熱が続く、あるいは呼吸困難等の肺炎症状がある等、

新型コロナウイルスへの感染を疑う症状のある方におかれましては、

まずは関係機関にご相談下さい。

(新型コロナ受診相談センター:枚方市健康部 072-841-1326)

 

そこまでひどくない、風邪の症状が見られる程度であっても、

外出を控え、学校や会社を休むことが推奨されています。

 

よって、それらの症状のある方は、

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただく観点から、

当院への受診をお控え頂きますよう、

お願い申し上げます。

 

ただし、受診は控えたいのだが歯に関連して困っていることがある、

などの場合は、まずは相談のお電話を下さい。

かかりつけ歯科として、出来ることを考えて対応させて頂きます。

 

・スタッフおよび院長に関して

 

もし、スタッフに発熱が出た場合は、

発熱1日目からその者は、出勤停止にします。

1日目ですと、ただの風邪や疲れ等なのか、新型コロナなのか、

判断は出来ないのですが、様々な可能性がある以上、

当院の危機管理として、そのような対応をとらせて頂きます、

 

その際は、医院は急な人員不足になりますので、

診療待ち時間が発生する等、

患者の皆さまにもご迷惑をおけかけすることがあるかもしれません。

ご理解とご協力を頂ければ幸いです。

 

同様に、院長に発熱等の症状が出た場合は、

医院を休診にします。

これは、もしも院長が感染していた場合に、

その状態で診療を続けることは許されないことである、との観点からです。

どうか、ご理解とご協力を頂けますよう、お願い申し上げます。

 

そういった事態にならぬよう、

院長、スタッフとも、健康管理に気をつけていく所存です。

注)院長は花粉症なので、くしゃみ・鼻水は出ることがありますが、

新型コロナではありませんので、ご勘弁下さいね。笑。 😛 

 

逆に言えば、ふだん通りに診療している時は、

皆さまに安心して治療を受けて頂ける状態であると考えて結構かと思います。

その思い、狙いをぜひ、ご理解頂ければ幸いです。

 

注)上記は執筆時点での情報に基づいています。

状況は日々変わっておりますので、

変更点が出るかもしれないことを、ご了承下さい。

 

その3へ続く

・安心して治療を受けていただくために その3(3/10)

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは072-836-0077へ

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30
/
/
/
日・祝
/
/
 * 土曜は午前のみ診療
* 水曜・日曜・祝日は休診
ご予約・お問い合わせはこちら
まつざき歯科クリニックの外観
まつざき歯科クリニックの求人情報
フッターオファー
© 2020 まつざき歯科クリニック